えがおネット 認可保育園 ほしのまち保育園

ホーム
ほしのまち日記
保育園について
リクルート
お問い合わせ
facebook
Twitter
instagram

いつの日も 強く しなやかに 優しくあるように

日記/2022.11.09
【ほしのまち・そら組】秋の遠足・私市植物園に行ってきました!!

5月に行った私市植物園
「楽しかったね!」
「また行きたいね!」と話し続けて、

深まる秋を見つけに遠足に行きました!

5月の時とは周りの風景がガラッと変わり、
秋から冬に向かう自然を実際に見て触れて感じました。

虫が食われたり、枯れたはっぱをしみじみと見つめるこどももいれば、
虫を探したり、広場で遊びまわる姿もあり、いつでも好奇心いっぱいで元気なそら組さんでした。

「また行きたいね!」というこどもたちと話す保育者たち。

寒くなるけど、冬の植物園も素敵だろうな、と今から楽しみが増えました!

Category
Archives